2016/08/28

小雨の中、景信山~相模湖


天気が微妙な週末、山友が景信山に行くということなので、便乗して同行しました。

前回の子連れ登山の時に景信山と城山のバッジを買い忘れてショックだったので、バッジリベンジでもあります。



雨でもありますし、下山後に食事をするということなので、荷物は最小限。

いつもは30リットルのザックですが、今日はファーストエイド、着替え、水と多少の行動食を18リットルのザックに詰めて出かけます。

今となってはおなじみの小仏からの登山口です。


あいにくの天気の中、淡々と歩きます。



景信小屋…開店準備中の店主さんにお願いしてバッジを売って頂きました。

今回お目見えの新兵器、携帯GPS、Germin Oregon 700です。英語版に日本語地図を無理矢理入れているので、フォント変ですが、周囲の地形が見れるのはとてもいいです。

そのうち詳細レポしますね。

小仏城山着

城山茶屋やってませぬ・・・ここのバッジはおあずけです・・・

ここから相模湖方面に抜けていきます。

階段だらけで辛いです。

石畳っぽくなっている部分もありますが、雨で非常に滑ります。正直余計なお世話です・・・

無事下山


降りたところにある天下茶屋で一風呂浴びます。

残念ながら食事はNGということなので、風呂だけです。

食事は、ほど近いところにある「休屋」さんで蕎麦をいただきます。

かなーりおいしい天ぷら蕎麦でした。

食事後は相模湖経由で帰ります。途中の弁天橋。


8時半に登りはじめて、12時に下山とコンパクトでしたが、なかなか充実した休日でした。