スマートウォッチは時計業界の針を再び進めるのか

2015/09/12

アストロン ガジェット 雑記

t f B! P L
こんにちは。

ありのままに起こった出来事を書くぜ。

Apple Watchを買おうと思っていたら、いつの間にかアストロンを買っちまった。



2ヶ月ぐらい前の話なんですがね・・・

いや、いろいろ調べていて思ったんですが、Apple Watch確かにいいんですけど、10万近く払った時計が2年も経つと性能不足で不満を感じるって、時計としてはどうなのよ?じゃあいい時計買った方がいいんじゃね?となり、結局アストロンになったのでした。

でも、よく考えると、iPhoneを2年おきに買い換えるのはぜんぜんOKなんですよね。iPhoneはOKだけど、iWatchでは許せないというのは、自分では面白い発見でした。

でも、世の中的にはiWatchは売れているっぽいですね。もしかしたら2年ぐらいしか使えない10万円の時計というのが許される世の中になってきているようです。

ずーっと斜陽の時計業界ですが、スマートウォッチをきっかけに、新しい時計産業が生まれるかもしれませんね。

ただ、その時残っているのは今の時計メーカーかわかりませんが・・・

QooQ