棒ノ折山(棒ノ嶺)で花見、そして山カフェ?

2017/05/02

カフェ コーヒー 秩父 登山

t f B! P L

棒ノ嶺(棒ノ折山)の桜が見頃ということで、お花見登山してきました。
桜の下でおいしいコーヒーを飲もう、コンセプトは「山カフェ」です。

5/2 GW中の平日、道路も混むことがなく、順調に到着します。

いい天気!


ゴルジュも沢も最高です。休憩がてらスケッチブックを取り出して絵を描いてみましたが、あまりの画才のなさに愕然としました…

のんびりとのぼると、頂上は抜群の景色です。
桜と眺望、両方が楽しめます。

ホントちょうどよかった・・桜の見頃ですね!

早速ランチの準備です。
持参したのは食パン、軽く塩とスパイスを振っておいたキャベツ、そしてコンビーフハッシュ。コンビーフは高いですが、このコンビーフハッシュはお手頃価格です。

パンをトーストして・・

キャベツとコンビーフハッシュを挟んで、サンドイッチはいったん完了。

お次に取り出したるはコーヒーミル

コーヒーをお気に入りのエアロプレスで淹れます。

いただきまーす♪

山カフェ・・というにはちょっとアレな見栄えですが、味は最高です。

桜の下で、おいしいコーヒーと、ランチ。

また来年も見たいですね。

QooQ