2017/07/16

ソニーアクションカムFDR-X3000持って御岳山~大岳山~奥の院

静止画だけでは面白くない!ということで、思わずポチッとしてしまったアクションカム。早速届いたこれを持って、梅雨明け前の大岳山に行ってきました。





御嶽駅まで快速ホリデーで行き、バスに乗ります。

ケーブルカーを降りたところで、バックパックマウントでカメラを装着。
そのままですとバッテリーは1.5時間程度だそうで、モバイルバッテリーを接続して、しまいます。

七代の滝からロックガーデン経由でむかいます。
滝では、靴脱いで涼んでいる人達がいました。涼しそうですね。




大岳山到着!
天気はいいのですが、日差しもすごいです。

昼食は山ラーです♪

予定では御岳山まで普通に戻るつもりだったんですが、奥の院経由にすることにしました。

登山詳細図曰く
登山道B級 鎖場、急斜面がある行場コース。熊野目撃情報が多く熊対策を。山慣れた方向き。
むー。大丈夫でしょうか。

とりあえず入っちゃいます。

想像以上に道がちゃんとしており、あっさり鍋割山へ。

奥の院?

ここから降りるときに、まっすぐ通過したのですが、ちょっとわかりづらいかも?
なんかこの裏手に出てしまいました。
もしかしたら巻き道まで戻るのが正解なのかもしれません。

もう1カ所くらい、わかりづらいかなぁという場所もありましたが、長尾茶屋へ

さすがに暑いので、ワインは

さて、今回行動中、FDR-X3000は、モバイルバッテリーからの給電でほとんどつけっぱなしで、4時間半ほどの撮影になりました。

これを、ソニーの"Action Cam Movie Creator"で、ちゃちゃっと編集。

カメラ位置とか色々反省はありますが、まあこんなものなのでしょうか。